ひこちんの日常

ゲイの、重度身体障害者。20代になってゲイと自覚。デュシャンヌ型筋ジストロフィーで、10歳頃からとある病院で生活をしています。ここでは時々日常を書いていこうと思います。

気付いた時。それから・・・

僕がゲイだって自覚したのは2007年の2月頃で、それからまだ1年半なんだよねほっとした顔
まあ、今思うと結構前から同性愛的な要素があったのかなとも思ったりもするけどexclamation
年上の男性に優しくされると安心するし、甘えたくなってたから。
それと、ゲイだって自覚する1・2年位前からゲイ向けのサイトを時々見てたし・・・
でも、その頃までは同性愛って概念がなく、最初はただ単に興味本位でだったんだあせあせ

1年ちょっと前からミクシーを本格的にやり始めたんだけど(それまでの1年間は放置)、
ある日マイミクを増やしたいって思って検索し始めたんだサーチ(調べる)(なんか人恋しくて)
そのうちに何気なくゲイでプーさん好きな人とかディズニー好きな人を検索してたexclamation
それから毎日のようにゲイの人とかのページを見たりしてるうちに自分はゲイなのかもって気付き始めたんだ目(前から心のどこかでは気付いてたかもしれないけど・・・)

それからゲイだって自覚していくうちに誰かに知ってもらいたい気持ちが強くなってきて、
でも、誰にも言うことができなくてストレスになってちょっと辛くなっちゃったんだよねむふっ
で、その時に3人いたゲイのマイミクさんにちょっと勇気出してまずカミングアウトしたexclamation
おかげで気持ちが楽になったし、優しい言葉も掛けてくれてすごく励まされたんだよねうまい!

そのあとゲイのマイミクさんを増やしたくなって色々考えてもう1つアカウント作ったパソコン
で、順調に増えていったけど、アカウント2つ持ってる事が管理局にばれてそっちは閉鎖がまん顔
そっちで知り合ったゲイのマイミクさんには本アカに移ってきてもらいましたほっとした顔
(去年の12月から新機能のおかげで日記の内容を分けて書けるから良かったけど)

去年の5月初め、1番信頼してる姉ちゃんに知っててもらいたくてカミングアウトしたexclamation
まあ、福祉の勉強してて同性愛の事も知ってたし、受け入れてくれそうな感じだったし・・・
やっぱりその場になるとなかなか言い出せなくて大変だったけど勇気を出して言ったようれしい顔
(こういう時って自分で言わざるを得ない状態にしちゃうんだよね~)
あんまり細かく言わなかったけど、ゲイの気があって3ヶ月位前に気付いたって話したexclamation
そうしたら思ってた以上にあっさりと受け入れてくれて、しかも「好きになる相手が同性でも幸せになれるなら嬉しいよ!良い人が見つかるといいね!」って言ってくれたわーい(嬉しい顔)
で、すごく嬉しかったし、身内で理解してる人が出来たって思ったら気持ちが楽になったるんるん

去年の9月初めに好きな人ができたハート達(複数ハート)去年の4月に病棟に就職した看護師さん(男性)るんるん
そして、年は23歳のタメで、顔は僕と同じでかわいい系かなるんるん(爆)

そのあと仲のいい看護師さん(女性)4人と保育士さん(女性)1人にカミングアウトしたexclamation
4月に看護師さん2人は転勤になり、保育士さんは退職しちゃったけどね。